16-9-13

ブライダルエステを選ぶ

最近はブライダルエステがとても人気となっています。
ブライダルエステ専門の業者はもちろん、大手エステでもブライダルコースを用意しています
そんな中でどのブライダルエステを選ぶかも問題になってきます。
ブライダルエステの場合、結婚式間近で施術することも多いので、きちんとエステシャンの教育がされた技術のあるエステサロンを選ばなければなりません。
ブライダルエステという特殊なエステは、やはりエステで使うオイルや化粧品なども無添加などかぶれなどに細心の注意をはらってくれるエステでなければ危険です。

目の前に結婚式があるので失敗はできないのです。
例えばマッサージしたときのオイルの香料の刺激が強く、肌が真っ赤になったりしても台無しです。
何のためにブライダルエステを行ったか分らなくなってしまいます。
そこでいつも自分が利用しているエステがあれば、慣れたところを使うのが一番無難です。
これから選ぶときには信頼のできるエステを選ぶようにしましょう。
そのためには結婚が決まってから1度エステを利用してみるなど、ブライダルエステ選びは慎重に行う必要があります。
また価格もとても高額となるため、安いからと言って飛び付くのも危険があると言えそうです。

16-9-7

ブライダルエステで背中磨き

ブライダルエステは前日の1日でも、それなりの効果があるのでおすすめです。
でも背中をきれいにしたい人はちょっと早めに予約してみましょう。
特に背中のトラブルでとても多いのが背中ニキビです。
ニキビの具合にもよりますが、約3カ月程度前からスタートするのがベストとされています。
しかしこれは相当ひどいニキビの場合で、軽いニキビなら3カ月も前にやってしまうと、結婚式間近になってまたニキビが出現したなんてことも起こってしまいます。
つまり軽いニキビの人は1カ月前ぐらいからエステに数回通うのが一番ではないでしょうか。

また背中のシェービングなら1週間程度前がベストです。
これより前では、大切な当日にはまた発毛してきてしまいます。
とはいってもあまり近い日になると、シェービング後の肌の炎症などが起こった場合は大変です。
1週間あれば改善することもできるので、1週間前の予約がおすすめです。
他にも背中の脂肪を落とすためにブライダルエステを利用することもあります。
この場合こそ3カ月前から予約してしっかり脂肪を揉み出してもらうことができます。
スッキリした背中はウエディングドレス姿を一段と素敵にしてくれることでしょう。
もちろんギリギリの1日でもリンパを流してむくみが取れるのでやらないよりずっとスッキリします。